pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

猛暑にはゴーヤ!

今日も猛暑日です

暑くて外歩きをする元気がなく、今日は『島忠』で涼んでしまいました
2階に家具ダイソー、一階はホームセンター『OKストア』が入っています

久々に行く『島忠』
いつからニトリと提携したのでしょう?ニトリのポイントも貯まるし、洋服も売るようになったみたいです
機能性のある肌着や普段使いのシャツなどが低価格で売られていました

最後に『OKストア』で食料品を買い帰ってきました


お店は涼しくてよかったけど外は猛暑(一気に汗が噴き出してきました)


暑くなるとゴーヤが食べたくなって、今度は味噌炒めにしてみました

サムジャンをお酒で溶いて、炒めたゴーヤの味付けに使いました
サムジャンは、ニンニクの効いた甘辛味噌なのでゴーヤによく合います

この日は、冷しゃぶゴーヤの炒め物
夏らしい献立になりました


今週は猛暑続きのようです、お気をつけてお過ごしください
豪雨の地域の方もお大事になさってください


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)