pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お野菜たっぷり『とちの木食堂』

先日、娘とお休みが一緒だったのでランチをしてきました

『とちの木』の営業形態が変わったと聞いたので、行ってみることにしました

猛暑の中、外を歩くことの少ない娘は「アツい」とブツブツ言っていましたが、お店に着くとご機嫌になってメニューを眺めていました

前は、イタリアンのお店だったのですが、今は『とちの木食堂』と改めて、食券式のお店に変わっていました


今回、娘は『坦々麺』辛さ3を

私は、本日のおすすめメニュー『ホルモン定食』にしました


食事が出てきて…唖然

量が多すぎる(><)


サラダは単品頼みましたっけ?ってな量
ご飯も丼飯…
そういえば…イタリアンの時も量が多めで困ったんだと思い出しました(^◇^;)

名前が変わっても量の多さは変わらないようです

道理でお店に男性が多いんだと納得してしまいました


でも安心してくだい…お持ち帰り容器もあるので食べきれない場合は持ち帰る事ができます
…サラダはそのまま容器へダイブ!持ち帰って夕食の一品にしてしまいました(^◇^;)


お味は…しっかりとした味で美味しい
量は多いけど野菜がたくさん入っていて意外と食べられてしまいます
お野菜は、川越高階にある『忍田農園』さんのお野菜
旬のオクラやズッキーニは、サラダや炒め物、スープにも入っていて季節を感じられるお食事になりました

『坦々麺』にもお野菜がたくさんで、ラーメンでもお野菜がたくさん食べられます
娘も量の多さに苦戦していましたが完食していました
若いってすごいですね〜(^◇^;)


『とちの木』さんへ行かれる時はぜひ空腹で行ってくださいね



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


r.gnavi.co.jp