pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

折り紙で楽しみました

気がつくと八月も残り一週間…
暑いだ寒いだ言っているうちに過ぎ去ってしまいました…早いですね


今年の夏は、折り紙昆虫を作って楽しんでいました
子供さんと会う機会があると喜んでいただけたので作りがいがありました(^^)

不思議なことに…
平面の折り紙クワガタなのに、子供たちは必ず横から本物のクワガタを持つように持ち歩きます
決して上下を挟んで持つことはありません
大事そうに本物のクワガタムシのように扱ってくれるんです
中には、虫かごに入れて持ち帰る子もいましたよ(^◇^;)

なかなか興味深いなぁと感心してしまいました(^^)

子育てしていた時とは違う目線で、子供たちと接して、観察してしまいました(^^;
…もしかして⁉︎もうおばあちゃん世代に突入ということでしょうかね??(^◇^;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


参考までに

www.youtube.com