pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

貧血改善にデーツを購入

天気が良くて散歩に出かけましたが、貧血気味のせいで、いつものようにサッサと歩けません

かなりひどいのかなぁ?と不安になってしまいます
せっかく数値が改善して薬がなくなったのに…悔しい限りです

久々にプルーンでも食べようかと思っていたところ、さらに上行くスーパーフードがあると聞いたのでそちらを買ってきました


デーツ!
何年も前からスーパーフードと言われていましたが見向きもしなかったデーツ

お手頃な小袋(250円ほど)で、試すにはちょうどよさそうです

デーツナツメヤシ」の実で、中近東では日常的に食べられているそうです
こちらの原産国もイランですね


プルーンより小さめで、美味しそうには見えない(^◇^;)

一粒いただくと…
ジャリジャリっとするくらい甘い!砂糖の塊みたいに甘い!
でも砂糖よりコクがあって旨味があります
一粒で十分…(・・;)

ダイエッターに人気はこの美味しい甘さでしょうか?

デーツにはミネラルや食物繊維が豊富で、更に、甘いのにGI値が低い!
良いことが多いです(^^)

健康に良い効果として…
貧血の予防・骨粗相症の予防・便秘改善・心血管疾患の予防・・・

更年期世代には、神のような食べ物になりますね(^◇^;)…まさにスーパーフード

食べ方を工夫して、ちょっと続けてみようかと思います

貧血改善しますように…(^人^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)