pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

法事のあとは鰻重(^^)

昨日、雨の中でしたが無事に義父母の法事が終わりました

ちょうどシルバーウィーク敬老の日も近く…
ご住職から、娘たちに敬老の日なのでおじいちゃんおばあちゃんの笑顔を思い出して過ごしてください」とのお声がけがありました(^^)

夜には、もう一方の祖父母にも電話をしてみたり…
おじいちゃんおばあちゃん孝行ができた一日だったようです


法事の精進落とし代わりに…
『うな吉』さんでうな重をいただきました

コチラのお店は、注文を受けてから調理なので待ちが長いですが…

香ばしい焼き加減サッパリと甘さ控えたタレがとても合う、美味しいうな重でした

うな重

うな重

呑めるならば、一杯傾けながらのんびりと待つ…のが似合うお店です(^^)

観光地から少し離れていますが、人気のお店なので予約した方が良いでしょう


日本縦断中の台風に気をつけて、お大事にお過ごしください
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com