pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

武士の姿が目に浮かぶ…

天気に恵まれた京都旅行でした

散策ながら「秋になったら紅葉がきれいだろうなぁ〜」と思うほどモミジが多かったです

そして、テレビドラマや時代劇で見る風景にたくさん出会えました
密かにはしゃぐオバさんです(^^;;


今宮神社の参道は、茶店旅籠でよく見かけます
パパ曰く、『鬼平犯科帳』のエンディングで使われているとのこと…


上賀茂神社の境内の小川は、武士が決闘をしていたり、追手に追われて逃げていたり…よく見かける光景です
景色を見ながら武士の姿が目に浮かびます



上賀茂神社本殿

今宮神社本殿

御朱印…ちゃんと参拝もしてきました(^◇^;)


こちらは、南禅寺境内の水路閣です

京都の二時間サスペンスによく出てきますよね
水路の上部には並々とした水が流れていました…現役の水路でした(^^)

時代劇、ドラマ好きなので、嬉しくなってたくさん写真を撮ってしまいました

また京都に行く機会があったら、神社仏閣を訪ねるだけでなく、ドラマの景色を追っかけてみても面白いかもしれませんね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)