pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

秋刀魚!

10月だというのに今日も暑い!

「衣替え」もまだまだ必要なさそうです
…って言いたいけど、朝晩は冷え込むことがあるので薄手の羽織ものだけは出しておきました

秋らしくない秋…

でもやっと昨晩、『秋刀魚の塩焼き』を食べることができました(^^)

高くて手が出なかった秋刀魚

やっとお手頃価格になってきましたが、今年の秋刀魚は細い!
「食べるところあるのかな?」ってくらい細いです

1尾100円なのをいい事に…一人2尾食べる事にしました!
1尾200円のでも大きさはそんなに変わりませんでしたので…


お皿に乗っけてみても細いのは変わらない( ; ; )

いつもはデデンッと1尾用のお皿なのに2尾のせてもチマっとしてしまいます

脂はのっていて美味しかったけど少々寂しい旬の秋刀魚でした


値上げ値上げの中ですから…
旬のものをお手頃価格でいただけるだけ感謝しないといけませんね

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)