pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

土山SAで近江ちゃんぽん

明日からは寒くなる…と、天気予報で言っていましたが、そんな気配の無い良いお天気の一日でした

最近お気に入りの八百屋さんで美味しそうなピーマンや茄子が買えてご機嫌なpokomamaです(^^)v



そういえば…

先週京都からの帰りに新名神高速土山SAで、美味しい近江ちゃんぽんを頂きました

スパイシーで醤油味?の野菜煮込みラーメン…とでもいう感じでした
野菜たっぷりで美味しいので、ラーメンという罪悪感を忘れて汁まで啜ってしまいます(^◇^;)

なぜ『ちゃんぽん』という名前なのかはわかりませんが、長崎ちゃんぽんとは別物の近江ちゃんぽんおすすめです(^^)

パパは近江牛コロッケ定食』を食べていました
こちらも美味しそうです


土山SAは、滋賀県にあります
信楽焼のたぬきさんをイメージしたキャラクターが可愛くてついつい撮ってしまいました


上下線同じお店なので、お土産販売も京都大阪の関西方面の物から名古屋三重の中部方面の物が揃えられているので大変便利なSAでした

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com