pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

『もものすけ』美味しいです

また寒くなりました。
今までが暖かすぎただけでしょうかね(^^;

段々、コートにマフラーと重装備になってきます

先日、八百屋さんで『もものすけ』という蕪を見つけました

手で皮がむけるとのことなので…
夏蜜柑のように外側に少し包丁を入れて、手でむいてみました

簡単に赤い皮がむけて、ツルッとした白い蕪がでてきました

そのままいただけるので、サラダに…
食感も味わいたくて、くし形切り・薄切りで味わってみました

コリコリ食感のくし形も美味しいですけど、やはり、薄切りが食べやすいですね
クセがなく食べやすい蕪…
うっすらピンクなのも華やかでサラダにピッタリです

見つけたらまた買っちゃいますね(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)