pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

気になる流行語大賞

12月に入って年末感が漂うニュースが多くなってきました
流行語大賞もそんな一つではないでしょうか?

今年の流行語大賞『村神様』だそうですね

トップ10の中には…
『ヤクルト1000』…パパが安眠のためにハマっているもの
『てまえどり』…スーパーでよく見かける言葉です

などがありますが、私が一番気になったのは
『知らんけど』です

数年前に娘が連発するのを聞いてグチったことがあります(^^;

pokomama.hateblo.jp

2年も前のようです(^◇^;)
娘は流行の最先端を行っていたのかしら??とも思われますが…
徐々に認知され、流行った言葉なのでしょうね…知らんけど(^◇^;)

娘から聞かなくなってきたなぁと思っていた頃に流行語だと聞いて驚いています

世の中のことが見えてくる流行語、
来年も明るい言葉が流行ってくれることを祈るばかりです(^^)

最後に…
散歩途中で見た飛行機雲がきれいだったので…
空の交差点なんでしょうかね?


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.jiyu.co.jp