pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ボリュームすごいランチです!

長女が帰ってきたので二人でランチしてきました(^^)


知人オススメのお店
『とちのき食堂』

www.koedo.biz


美味しくてオススメだけど量が多いからpokomamaさんはきっと食べきれないよ
でもね、お持ち帰りのパックがあるから、残ったら持ち帰れるのよぉ〜(^^)

と何回も勧めてもらいました(^^;


娘は大食いなので、ちょうど良いので行ってみることにしました

メニューたくさんでなかなか決められません(><)…食券制です
写真に入りきらなかったのですが、パスタのメニューも豊富でした


食べきれないと言われていたので持ち帰り前提でメニューを選ぶことに…(^^;
ピザなども良さそうですが、定食も美味しそう…ラーメン除外です
お野菜は、地元の農園から取り寄せて、ふんだんに使われているとも聞いているので、定食にしてみました


唐揚げ定食

娘は、アジフライ・カキフライ定食

(´⊙ω⊙`)

マジですかっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

想像の上をいく量でした


唐揚げは大きいのが6〜7個
色彩豊かなサラダの量も異常です…サラダだけでお腹いっぱいになりそう(・・;)


アジフライの方は、アジが2枚に牡蠣が4個…
こちらも定食のフライにしては量も多すぎでしょ!

食べ始める前に戦意喪失です(^◇^;)
先にパックに取り分けてからいただきました


小鉢もたくさん付いていて、それだけでご飯が進むくらい(^^)
唐揚げ2個と小鉢で充分ランチを堪能できました
唐揚げはカリカリじゅわーで美味しい
またタルタルソースも美味しい
スパイシーで具材たっぷり…タルタルだけ食べたくなります


こちらは唐揚げ

お持ち帰りだけでも立派な量になってしまいました(^◇^;)
…ご飯があれば定食が出来上がります
さすがの娘も、食べきれず持ち帰っていました


大食いさんにオススメ、とちの木食堂

観光地から外れていますけど川越にお越しの際はチャレンジしてみてください
美味しいから通いたくなるお店です…食べきれないけどね(^◇^;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)