pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

白菜のミルフィーユ

冬になると白菜がたくさん出まわります(^^)

先日のように…
八百屋さんで、オレンジ白菜を買ったら実家から白菜が届くなんてこともよくあります

オレンジ白菜は、柔らかくて生食や塩揉みして漬け物などにすると美味しいです

実家の白菜は、虫食いなどもあって…美味しい証拠(^^;
ちょつと生食は抵抗があったり…ってものもあります


そんな時、我が家で人気なのは『白菜のミルフィーユ』

白菜と豚バラ肉を重ねて煮るだけ…超簡単な料理です

和風だしで煮て、ポン酢をかけて食べるのが大好きです


娘は、必ず大盛りを注文します
↓ はみ出すくらいのコチラ

娘の胃袋は伸縮自在のようで、急に食欲が湧くようです(^◇^;)


温かくてサッパリいただけるので冬の食卓によく上がります
美味しい白菜があったら簡単なのでぜひお試しくださいね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)