pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お雑煮は仁多餅!

島根県奥出雲町から仁多餅が届きました
ふるさと納税返礼品です


お正月は丸餅の我が家…
島根に住んでいる頃から仁多町で作られる仁多餅が気に入っていました
仁多町は市町村合併奥出雲町になりました

ここ数年、仁多餅を頼み損ねて色々試してきましたが…
やはり仁多餅を目にすると頼んでしまいますね(^◇^;)



お雑煮は、鶏肉・三つ葉・なるとでしょうゆ味…と、オーソドックスな関東風なのに、お餅は丸餅(^^)
東西ミックス⁉︎のお雑煮になっています

そして家族皆、磯部焼きが大好きなので…
年が明けたらすぐになくなってしまうでしょう(^^;
…もしかしたら年明ける前にも…(><)


丸いお餅を見ると年越しなんだと実感しますね

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)