pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

散歩の途中で…

正月二日目…本日も寝正月

さすがに、少しは動かないとと思って散歩に出かけ…
出世稲荷神社に寄ってみました

2本の大銀杏が目印の静かな神社です
普段は閑散としているのですが…

普段の様子

銀杏の紅葉は圧巻です…一昨年撮影

さすがにお正月紅白幕で飾られていました…いつもより賑やかでした

『出世』を願って訪れる人が多いようですが、商売繁盛・五穀豊穣などなど様々な願い事を叶えてくれる神様のようです

他にも熊野神社川越八幡宮も寄ってみましたが、長蛇の列ができていたので遠くからお参りするだけにしました
そちらはまた機会を見つけて参拝してみたいと思います

川越の町は、初詣初売りで賑やかです


明日は、喜多院のダルマ市
早起きして出かけたいと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


pokomama.hateblo.jp