pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

石油ストーブでぶり大根

寒い日が続くと石油ストーブが大活躍です

暖房器具だけど調理器にもなってしまいます

昨日は、美味しそうなぶりアラがあったのでぶり大根を作ってみました

いつもは圧力鍋でガッと作ってしまうのですが…
今回はストーブの上でコトコトと時間をかけて煮てみました

圧力鍋だとクタッとなる大根ですが、今回は固そうに見えます
でも味は染みて美味しく仕上がっていました(^^)

ふつう長時間煮込むのはガス代が気になるところですが…
ストーブだと暖房のついでに煮ているので、ある意味、節約料理と言えるかもしれませんね(^^;

残念ながら写真撮り忘れました(^^;;
写真は、だいぶ前に圧力鍋で作った物です

燃料費もバカにならないこの頃…
この冬、ストーブ料理は欠かせないですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)