pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

点滴中です

今日は二回目の抗がん剤治療の日です
退院後も何事もなく、予定通り治療が進んでいきます(^^)v

点滴は全部で5時間ほど…
朝から血液検査・診察をしての治療開始なので、始まったのは11時近く…終わるのは夕方になります

家に戻っても家事に追われるし、もしかしたらグタッと動けないかもしれません

今日は、治療中にブログを書いてしまいますね(^^)iPhoneからになります


大学病院の外来化学療法室の本日の利用予定者は61人だそうです
癌も2人に1人は罹ると言われるだけのことはあります

看護師さん達も慣れたもので動きに無駄がないです…見ていて気持ち良いくらい(^^;

治療は、私のように長い者もいれば1時間ほどで終わる人もいるので入れ替わりも多いです


リクライニングの椅子はゆったりとできて快適です
椅子にはテレビもミニテーブルもついているので、くつろぎスペースといったところです
あまりにもゆったりしすぎて寝てばかりいます
…点滴になれて寛いでいる自分が恐ろしいです(^◇^;)

お弁当や飲み物を持ち込んで…『食っちゃ寝』の一日です
今のところ良好(^^)今回も何事もなく進めば良いなぁ〜…です(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)