pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

キノコ祭りだよ

昨日はバレンタインデーでしたが…
普段からチョコであふれている我が家では何もせず終わってしまいました(^^;

でもパパは、チョコよりも楽しいことがあったのか…とてもご機嫌でした

ニコニコと楽しそうで…
チョコが用意されていないことなど気にならないご様子…(^◇^;)
めでたしめでたし…でした


そのかわりというのもなんですが、ひそかにキノコ祭りが行われていました

夕食の肉野菜炒めにも味噌汁にも副菜にも…キノコが入っていました




お気に入りの八百屋さんで最近よく売っている
やまぶしたけ花びらたけそしてエリンギ

やまぶしたけは、スープで煮込んでも軽く茹でて和え物でも…食感が変わって楽しいです

キノコに見えない山伏茸


はなびらたけは、炒めるとコリコリとした食感で華やかに仕上がります

電球を作る会社が作るハナビラ茸

どちらもパッケージが可愛くて手にとってしまいましたが…
美味しくてハマりはじめています

また見つけたら買うだろなぁ〜

ヘルシーで美味しくて楽しいキノコたちです


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)