pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

処方箋ネット受付を使ってみました

最近は化学療法お話ばかりになっていますが、二ヶ月に一回、内科と整形外科にも通っています

高血圧・貧血・頚椎ヘルニア…
言い出すとどんどん増えていくような気がする持病の数々です

昨年からお薬は近所のドラッグストアの調剤コーナーにお願いしています
それぞれの病院近くの薬局に行っていると待ち時間も調剤料も多くなる気がしてまとめてしまいました
確定申告の書類も一カ所だと簡単です


さらに待ち時間をなくそうと、処方箋のネット受付を使ってみました


処方箋を写メで送って準備をしてもらい、薬局に着いたら受け取る
もちろん、処方箋を持っていかないとお薬はもらえません

早くて良い!(^^)

いつも20分ほど待つのに5分で済みました
無駄な時間がなくて助かります


化学療法後のお薬待ちは結構辛いので、次回はこのネット受付を使ってスムーズに帰ってきたいと思います(^^)

もう少し早く使えばよかったと後悔です(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.kusurinomadoguchi.com