pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

『あまりん』のいちご大福

お天気の良い暖かい週末…
義母の命日が近いのでお墓参りに出かけてきました

川越の観光地真っ只中にある菩提寺
観光客が多くて避けながら進んでいく感じでした(^^;


帰りは、各お店の前にある花手水の写真を撮りながら歩きました(^^)

途中、『彩乃菓』さんでいちご大福を買ってしまいました(^◇^;)

Instagramでよく流れてくるので気になっていたお店です

『あまりん』いちご大福『やよいひめ』いちご大福です

『あまりん』は埼玉県産のプレミアム苺
白餡がほんのりピンク色で苺の甘酸っぱさを引き立てて美味しかったです


『やよいひめ』は埼玉県のいちごの里、吉見町産です
こちらも甘い苺で美味しかったそですよ…パパ談


こちらのお店は蓮馨寺のそばにあって、いつも賑わっている小さなお店です
イートインもできるのでちょっと甘いものを…なんて休憩にもお勧めです

今は『川越花手水フォトコンテスト』も始まったので写真を撮りに寄ってみるのも良いですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



tabelog.com
koedo.or.jp