pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ガジュマルの元気がありません

一年半前にきたガジュマルの木が元気がありません
パパがちゃんとお世話していたのに…(T-T)

神話では幸せが宿っている木ともいうガジュマル君
来た頃はこんなにセクシーで元気でした

今は見る影もなく痩せ細っています(T-T)

ボタニカルショップで画像をみせて相談すると…
水を控え過ぎているとのことでした

病気のようにも見えないし、もう少し水を上げて様子を見てください」
とのこと…で、少し安心しました

水のあげ過ぎはいけないと聞き、逆に控えすぎていたようです(^◇^;)
この塩梅が難しいですね

水をあげる間隔を短くして様子を見て…
黄金週間明けても復活しなかったら、もう一度相談してみようと思います

植物を育てるのもなかなか難しいですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


pokomama.hateblo.jp