pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

鎌倉殿ゆかりのお寺へ

こどもの日です

昨日パパと出かけた『岩殿観音正法寺の近くの
こども動物自然公園は本日子供の入園無料が無料になります
毎年、付近はすごい渋滞になるので、それを避けるため昨日出かけてみました
昨日もすごい渋滞していましたよ

コチラの正法寺NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で描かれた、13人の一人、比企能員北条政子にゆかりのあるお寺です

詳しくはコチラを…
iwadonosan-shoboji.org


詳しいことは上記の説明にお任せして…
写真を載せていきますね

山門です

階段を登り切ったところ

本殿です


鐘楼

鐘楼からの眺め…

お寺の近くは動物園や大東文化大学東京電機大学のキャンパスもある、そこそこ賑やかなところなのですが…
お寺からは長閑な風景が見渡せます(^^)

境内の新緑が綺麗です

御朱印もいただけました

まだまだこの比企地区には『鎌倉殿〜』ゆかりの史跡がたくさんあります
またパパとドライブを楽しみたいと思います(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


コチラもゆかりの地だそうです
pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp