pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

黄金のモンブランロール!

週末になると天気が悪い…そんな気がします

家にいる時間が長い週末に限って天気が悪く寒いので…
パパの『こたつロス発言』は止むことがありません
「暖かい日が続いた連休に勢いでコタツを片付けたのは間違いだ!」だそうです(ーー;)

今日も「寒い寒い…」と言いながら毛布にくるまりお昼寝していました( ̄▽ ̄;)


小雨が降る中、お気に入りの八百屋さんのInstagramにパプリカと日向夏が載っていたので出かけてみました

ついでに丸広百貨店をのぞいたら…
入り口付近で美味しそうなお菓子やパンが売られていました

ついつい引き込まれて…買ってしまいました(^◇^;)

黄金のモンブランロール!
一本ではなくカットしたものにしました
ロールケーキの上にモンブランクリームがのって美味しそう(^^)


生地はふわふわで、クリームは栗の粒も入って程よい甘さです
モンブランクリームと相まってとても美味しくいただけました

意外と食べやすく軽い感じなので…
一本買ったら二人で食べ切ってしまいそうです

カットケーキにして正解です
甘いもの好きには危険な美味しさ…食べ過ぎ注意です(^^;

久々にケーキを食べて大満足な一日でした(*^▽^*)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)