pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

美味しい佃煮です

年に数回、お取り寄せする昆布の佃煮が到着しました!

『舞昆のこうはら』さんの美食セットです

舞昆は舞茸と昆布の佃煮ですがバラエティ豊かです

粒生姜やわさび、松茸など…いろいろな舞昆が一袋ずつ入っています


佃煮というと塩分が高くて体に良くないと思われがちですが…
こちらは大阪府立大との共同開発で発酵食品を用いたり、体に優しい食品になっています

一度勧めたお友達も美味しいとリピーターになってしまいました(^^)

今回は暑い夏が近づいているからか、団扇のおまけがついてきました
宣伝バリバリのですが…(^◇^;)
今どき団扇をくれるお店も少ないので貴重品かもしれませんね

最近、朝ごはんにおにぎりを食べるので大活躍しそうです

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.115283.jp