pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

朝食はおにぎり!

最近、お腹が出てきたと悩むパパ…

どうしよう(・・;)…と悩んでいるにもかかわらず夕食後にチョコやら甘いものをやめないパパ…

昨日も…
成城石井であんみつ買ってきた!」と言って夕食後に二人で食べてしまいました(^^;;
ちゃっかり私もご相伴…同罪です(><)

夜の甘いものを止めるのは難しそうなので…
とりあえず朝ごはんの菓子パンをやめることから始めることにしました

おにぎりの出番です

パンにはバターや砂糖が入っていますがおにぎりなら入っていません
海苔を巻けば少しだけ栄養価も上がります

夜のご飯を多めに炊いておにぎりにしておけば、朝は何もすることがなく簡単(^^)
お茶を淹れるくらい(^◇^;)

気が向けばお味噌汁でも作るけど、パパは欲していないのでおにぎりだけでOKです

最近パンも高くなってきたので節約にもなります
具材を変えてしばらく楽しんでみたいと思います(^^)
…パパのお腹は凹むかな??(^◇^;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)