pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

オシャレだけではない…

日差しの強い日でした

午前中に出かけた時、暑くてスカーフをしなかったら…
只今髪の毛成長中のため、首の後ろがスカスカな私…(^◇^;)
日光が当たって暑く焼けつく感じがしました
帽子と襟の間、僅かなのにものすごい暑さを感じました
髪の毛があるってだけで日差しを防いでいたんだと実感です(^^)



午後からはスカーフを巻いて外出…
一枚あるだけで全然違います(^^)

首に巻いていると暑そうに見えるけど違います
日差しが直接来ない分、とても楽になります

真夏はスカーフの中に保冷剤を隠したら涼しいでしょうかね??
あまり冷やしすぎると手が痺れたりするので加減が難しそうですが…(^^;


オシャレだけではないスカーフの効果…
また見つけてしまいました…手放せないですね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)