pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

穴八幡宮へ行ってきました

早いもので一月最終日になりました
お天気も良く、早稲田にある『穴八幡宮へ行ってきました


平日の昼前だというのに賑わっていました
というのも…期間限定のお守りの頒布期間だからみたいです
冬至から節分までしか頒布しないお守り…
一陽来復御守』
皆さんそれを頂きにお参りに来るそうです

お参りとお守りをいただくのに1時間ほどかかりました
…休日はもっと混み合うのでしょうね

節分の日にお祀りしようと思います

帰りに早稲田大学南門前にある『高田牧舎』でピザを食べてきました(^^)
久々のピザ、美味しいピザが食べられて嬉しかったです
ピザはついつい食べすぎてしまいがちで…
今回もお腹パンパンになって電車に乗るのが辛かったです(^◇^;)

思い立って出かけましたが…
お守りもいただけて、美味しいものも食べられて良い一日が過ごせました(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.anahachimanguu.jp
tabelog.com