夏も近づく八十八夜〜♪( ´θ`)
今日は八十八夜
立春から八十八日目のことで今年の新茶が出まわる頃です
のんびりした一日だったのでゆっくりと新茶を入れてみました
しまい込んでいた萩焼の茶碗と急須を出してみました

せっかくの新茶ですので…
湯の温度もちゃんと気をつけて美味しくいただくことができました(^^)
コーヒーも美味しくて良いですが、日本茶もなかなか良いです
これから新茶がどんどん出てきます
たまにはゆっくり日本茶をすするのもよいですね(^^)
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)
![100g 新茶 2025年 火入れ 仕上げ 深蒸し茶 静岡 緑茶[マルフク 最上級品茶葉]静岡茶 日本一の大茶園 牧之原台地産 日本茶 茶葉 煎茶 100% 無添加 一番茶 100g 新茶 2025年 火入れ 仕上げ 深蒸し茶 静岡 緑茶[マルフク 最上級品茶葉]静岡茶 日本一の大茶園 牧之原台地産 日本茶 茶葉 煎茶 100% 無添加 一番茶](https://m.media-amazon.com/images/I/412JhzRN1DL._SL500_.jpg)
