遊んでいたけめちゃんの姿が見えない…
探すと玄関のきわでポツンと佇む姿をよく見るこの頃です
…あと数センチで落ちそうなくらいギリギリを攻めてます(^^;
ニンゲンの出ていく玄関の外が気になるのでしょうかね?
さて…
先日「初秋刀魚」を食しました(^^)
今年は例年より豊漁でサイズも大きいとニュースで言っていましたが…
確かに昨年よりかなり大きく美味しそうな秋刀魚が並んでいました

まだ出始めなのですごく安くはないけど…
食べたい!と思ったら手が出せるほどの値段でした(1尾200円)
…付け合わせの大根の方が高いかもしれません(^◇^;)
まだまだ酷暑が続くそうですが食卓には秋の気配が漂ってきました
とりあえず季節は進んでいるようです
早く暑さが落ち着くことを願っております
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)