pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

栗の季節です

気持ちの良い日になりました

先日、美味しそうなを見つけて買ってしまいました

いつもなら皮むきが嫌で見て見ぬ振りをする栗ですが…
今年は手に取ってしまいました(^◇^;)

でも良い栗に当たったのか思ったより簡単に処理が終わりました(^^)

そして、栗といえば栗ご飯
大きな栗だったので見栄え良く⁉︎美味しく炊けました

そして半分は…栗きんとんにしてみました
茹で栗をマッシュして砂糖を加えた茶巾の栗
…岐阜の方の銘菓だったかな?

栗を存分に味わえるお菓子が簡単にできました

秋ですねぇ〜(^^)
暑さもやわらいで…気持ちの良い一日でした

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


park.ajinomoto.co.jp