気持ちの良い日になりました
先日、美味しそうな栗を見つけて買ってしまいました
いつもなら皮むきが嫌で見て見ぬ振りをする栗ですが…
今年は手に取ってしまいました(^◇^;)
でも良い栗に当たったのか思ったより簡単に処理が終わりました(^^)
そして、栗といえば栗ご飯!
大きな栗だったので見栄え良く⁉︎美味しく炊けました

そして半分は…栗きんとんにしてみました
茹で栗をマッシュして砂糖を加えた茶巾の栗
…岐阜の方の銘菓だったかな?
栗を存分に味わえるお菓子が簡単にできました

秋ですねぇ〜(^^)
暑さもやわらいで…気持ちの良い一日でした
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)
park.ajinomoto.co.jp
