お天気の良い日です
久しぶりに野暮用のため都内に出かけました
用事をさっさと済ませて…築地へお買い物に行きました
昨年出かけた時、昆布や数の子が安いことを知ったので…
年末が近づいてきたので行ってみました
でも…なぜか定休日のお店ばかり…
目的の昆布屋さんも数の子屋さんもお休みでした
他の昆布屋さんで昆布だけは買うことができましたが…
お休みを調べていなかったのが悪いですね(><)
あとて調べたら築地は日曜と水曜日のお休みが多いそうです……
とりあえず…
ランチ予定の店は空いていたので天丼を食べることができました

築地『黒川』
細い路地を入ったこじんまりとしたお店です
特選天丼は魚の種類も多く、甘めのタレでサクサク食べられます
油で揚げてあるのを忘れるくらいサクッといけました(^^)
この天丼なら来るたびに食べても良さそうです(^^;
兎にも角にも…
出かける時はちゃんと定休日を調べないといけませんね
…今更ながら学びました(^◇^;)
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)