pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

片付けの神降臨〜古本〜

冬晴れが続きます

お片付けの神が降りてきたので…
今日はブックオフへ行ってきました

ずっとメルカリに出していた売れない本を売りました

3年ほど…
メルカリに出しても売れなかった本
部屋の肥やしになっているだけなので処分しなければなりません



捨てるのも忍びないので売りに行ってみましたが…

パパ曰く「費用対効果が悪い…」ということに尽きるらしいです

50冊ほどを売りに行って…385円(><)
往復一時間でコレ…確かにね〜です(^◇^;)

売りに行くと査定というものがありますから…待ち時間も入ります
手間暇かかっての値段ではないですね

もう…気持ちの問題…
「物を大事にする」という気持ち…

いろいろグチも言いましたが…
家がスッキリしたので良しとします(^◇^;)

本は溜めないのが一番です
皆さんも気をつけてくださいね

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)