暑い日が続きます
おやつのコーヒーもそろそろ冷たくしたくなります
今日は『甘夏タルト』…冷凍保存品のお菓子です
甘夏の果肉も入って少し酸味の効いた美味しいタルトでした
この暑さにピッタリでした(^^)

仕事が休みの日はコーヒーをいれておやつをいただきます
挽きたてのコーヒーでケーキをいただく…
若い頃夢見たゆとりのある生活…?な気もしますが…
挽きたてのコーヒーも楽ではありませんね(^◇^;)
手動のコーヒーミルなので豆を挽くだけでも大仕事(・・;)
特に浅煎りの豆は硬くて思うように挽けない…のが現実です(^^;;
…深煎り豆だとサクサク挽けるのでミルのせいではないでしょう
最初はパパが淹れていたのに…
なんで続けてくれないのでしょうかね??
そろそろ自動のミルを検討する頃でしょうか?
手動の方が香り豊かな気もするので捨てがたいですけどね(^^)
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)