pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ゆとりあるコーヒータイム?

暑い日が続きます

おやつのコーヒーもそろそろ冷たくしたくなります

今日は『甘夏タルト』…冷凍保存品のお菓子です

甘夏の果肉も入って少し酸味の効いた美味しいタルトでした
この暑さにピッタリでした(^^)

仕事が休みの日はコーヒーをいれておやつをいただきます

挽きたてのコーヒーでケーキをいただく…
若い頃夢見たゆとりのある生活…?な気もしますが…

挽きたてのコーヒーも楽ではありませんね(^◇^;)

手動コーヒーミルなので豆を挽くだけでも大仕事(・・;)
特に浅煎りの豆は硬くて思うように挽けない…のが現実です(^^;;
深煎り豆だとサクサク挽けるのでミルのせいではないでしょう

最初はパパが淹れていたのに…
なんで続けてくれないのでしょうかね??

そろそろ自動のミルを検討する頃でしょうか?
手動の方が香り豊かな気もするので捨てがたいですけどね(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)