pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

窓を開けて寝ると…

朝晩が涼しくなって、夜は窓を開けて寝ることが多くなりました

窓を開けるといろいろな音が入ってきます

夜中は酔っぱらいの声だったり…
明け方は新聞配達のバイクの音だったり…

以前、「朝7時のめざまし」って書いたことがありますが…
そのみなさんも夏の暑さか、時の流れか…
いつの頃からか声が聞こえなくなりました(^^)

その代わり…
朝6時半にどこからともなくめざまし時計の音が聞こえ…
「起きろよ…起きろって言ってんだろ!」と…
ドスの効いた声が聞こえてくるようになりました(・・;)



声の主は隣のご主人
なかなか起きないお子さんを起こすイラッとした声です(><)

まさか自分の子供が起きずに隣のおばさんが起きるなんて…
これっぽっちも思っていないでしょう…(・・;)

めざまし時計より数倍迫力があって効果があるのに…
若い子には眠気の方が勝つのでしょうね
毎朝、なかなかの攻防戦を繰り広げています(^◇^;)


窓を開けて寝る時期になるといろいろ起こります

平日はちょうど起きる頃なので良いのですが…
休日は…
もう少し静かに起こしていただけると助かるなぁ〜なんて思います

ちょっとグチになっちゃったかな?(^^;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)