pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

食いしん坊の折り紙

八月も最終日、朝が涼しくなってきました
昼間は蒸し暑い気がしますが…秋が近づいているのでしょうか?

秋といえば食欲の秋!
折り紙で『柿』を作ってみました

意外と上手にできたので写真を撮ろうと用意していたら、娘が八咫烏さんをそっと置き始めました


『柿食えば鐘がなるなり法隆寺』…カァ〜!


そして、パパはお地蔵さんを追加…

なんか皆んな大きな柿を食べたそうに見えます(^◇^;)


それならばと…

八咫烏さんに大きさを合わせて、小さな『柿と栗』を作ってみました
『お供え』みたいです(^^;

小さなサイズはなかなか根気が入りました
何せローガンで手元が見えにくいですからね(・・;)

秋は美味しいものシリーズで作ってみましょうかね(^◇^;)
なにせ食いしん坊ですからね(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)