pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

確定申告の受付が始まりました!

昨日は春一番が吹いたそうですが、今日の方が風が強い気がします

なんとなく鼻がムズムズしてきたような…久しぶりに花粉症が復活してきそうです


数日前にパソコンと睨めっこして仕上げた確定申告書類を提出してきました
確定申告初日に提出したのは初めて…(^^)

しかも午前中…待ち構えていた大勢の人と共に行列に並びました
「初日だから空いてるかも…」と言っていたパパの目論見は見事外れましたね(^◇^;)

それでも、書類を出すだけなので順調に進み、30分強で終わりました

来年からは受付印が押されなくとの説明がありました
郵送e-Taxなどへの移行を即すためでしょうかね?

それでもなんとなく…直接提出をしたくなるんですよね〜(^◇^;)


とにかく今日は…
やらねばいけない事がスッと終わって気持ちが良いです(^^)v


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)