pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新しい観光施設ができました

朝から雨で鬱々とした気分でしたが…
お昼頃から雨があがりお日様も出てきました

早番の仕事を早々に…
昨日オープンした『りそなコエドテラス』に出かけてみました

数年前に閉店した埼玉りそな銀行川越支店』(国の登録有形文化財
修繕を終えて川越の観光施設に生まれ変わりました

オープンしたての平日、天気もあまり良くないので観光客もそれほどでもないかと思いましたが…甘かった(><)…
ものすごい賑わいで2階テラスから景色を眺めただけで逃げ出してきました( ̄▽ ̄;)

川越のシンボル『時の鐘』も見えるテラス席では、1階のカフェテリアで購入したものをいただきながらくつろげます
…カフェテリアにはピザやジェラートなどがありました


今回はそれどころではないので…
近くの『くらづくり本舗』のお店の奥にある『さつまいもCafe』「芋あんみつ」をいただいてきました
店舗横の細い路地を入るので目につきにくく、ちょっと穴場なカフェです


「芋あんみつ」美味しかったんですけど…芋は一欠片なんですよね(^◇^;)
ちょっと寂しさを感じます
お店自慢の『べにあかくん』がのったパフェの方が良かったかな?なんて思ったり…


また新しい施設ができて、ますます賑わってくる蔵の町周辺です(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.saitamaresona.co.jp
Login • Instagram


tabelog.com