pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

暑いのでうなぎ食べました

昨日は書いた記事がいなくなって本当にビックリ…

私は一体何をしたのでしょうか??
未だに原因がわかりません(><)

今日は、昨日書いたはずの内容を思い出して書いてみますね(^^;



昨日の昼ごはんは…
パパと一緒に駅前にできた鰻屋さんへ行ってきました

最近、急速に店舗を増やしているチェーン店
『鰻の成瀬 川越店』

席数は15席ほどかな…カウンター席がメインです

鰻屋さんなのにタレの香ばしい匂いが全くしません
…専用のロースターで焼くようです
そして、専門店なのに和食チェーン店並みにお安く食べられます



今回、パパは『松』うなぎ一尾分

私は『竹』うなぎ3/4尾分(ご飯少なめ)です

全てに吸い物・香の物・追いダレ・わさび等がつきます

炭火で焼くほどの香ばしさはありませんが…
脂が乗ってふっくらして美味しいうなぎでした

タレは甘い!追いダレすると甘すぎて飽きちゃいそうなくらい…
わさびでさっぱり食べる方が気に入りました(^^)


川越には鰻屋さんがたくさんあります
どのお店もタレや焼き方が違って好みが分かれます

ロースーター焼のお店があっても良いかもしれません
…注文後の待ち時間も少なく、メリットも多いです

ただ、私のタレの好みと違うので…
また行く機会があったら「わさび多めで!」って注文します(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)