pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

夕食はサンマの塩焼きです

もうすでに9月も二週間ほど経つというのに…
猛暑日が続くなんて異常です

お散歩に出ると汗だくになってしまいます(><)


それでも季節は進んでいるらしく…
スーパーには栗やサンマが並び始めています

サンマも去年ほど不漁ではないようで…
小ぶりながらも丸っとした身でおいしそうに見えます(^^)

値段も…去年ほど高くないのでつい買ってしまいました
今晩は『サンマの塩焼き』です



サンマといえば大根おろしが欠かせません

大根を探すと、あまりの高値にびっくりです
半分のものを買いましたが…
それでもサンマと同じくらいの値段していました(><)


食べ物は「秋」になってきましたが高い!
物価が高いだけじゃなく気候のせいもあるのでしょうね


とにかくこの異常気象が治らないと…
季節の美味しいものが手軽に食べられない

困ったものです…(-。-;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)