pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

いつ会う⁇

今日から年賀状の受付が始まりますね

毎年毎年、面倒くさいと思いながらも出し続ける年賀状

日頃の無沙汰を詫びるために出すのか、ご機嫌伺いのために出すのか、はたまた、何か別に理由があるのか?

考えだすとキリがないのであまり深く考えずに、習慣として出してしまっています

f:id:pokomama:20181215210026j:image

すでに文面の印刷は仕上がっています

あとは、宛名を書いていくだけ…宛名の印刷はしない…というのが、私のこだわりなので面倒でも手書きするしかないのです

毎年、年賀状の宛名書きでしかお目にかからない方もたくさんいます

私の分は、ついでに一言書いたりもします

“今年こそはお会いしましょう”

毎年友達などに書くけど、最後に会ったのいつだろう?

日々の忙しさに、“会いたい”と書いたことすら忘れて一年がたってしまっています

来年もまた同じなのかな?

とりあえず、宛名書きをしないとね

そして、来年こそは友達と会う‼︎を目標にして過ごしてみるのも面白いかもしれない

まずは、年内に年賀状を出すようにしないとね

 f:id:pokomama:20181215210304j:plain