pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

チーズタッカルビ作ってみた

先日、お休みだったので一度食べてみたいと思っていた
チーズタッカルビを作ってみた

食べたことのないものを作るなんて・・・

とりあえずGoogle先生に尋ねる・・・

たくさん出てきた作り方!
ホットプレートで作る!とか、クックパッドもいっぱい(^ ^)
写真や材料を見て作りやすそうなものを選んだ

キューピー3分クッキングのページだった

材料を見ると調味料は
コチュジャン・醤油・酒・砂糖・おろしにんにくと生姜
家にあるものばかり

野菜も玉ねぎ・人参・キャベツ・エリンギ・・

買えばいいものは、鶏肉とエリンギとチーズ
なかなかリーズナブルにできそうだった


材料をそろえ、調味液を作り、肉を漬けた
鶏肉は、唐揚げくらいの大きさで良さそうだ
調味液の比率も酒が倍量なだけであとは同じ
ニンニクとショウガは、臭み消しくらいあればいい…

非常に簡単、あとは冷蔵庫で皆が帰ってくるのを待つだけ


フライパンを用意して
ごま油で玉ねぎなど火の通りにくい野菜を炒め、肉投入

火が通ったら、最後にキャベツを入れしっとりしてきたら
チーズを入れ蓋をして弱火でチーズを溶かすだけ


できました!
26センチの鍋にいっぱい!
チーズも溶けて美味しそうにできました!

試食です・・・
韓国料理らしい味がする・・・
チーズと絡めると美味い・・・

美味しくできたことは間違いない!

問題は、
これが本当に、世間に人気のチーズタッカルビなのか・・・
ということ

我が家の誰も、本物を食べたことがなかった!!
pikoくらいは、友達と食べに行っているかと思っていたのだが
食べたことがない!とのこと・・・

キューピーがテレビで放送していたのだから
本物だろうと思うけど・・・比べようがない・・・

それにしても、初のチーズタッカルビは美味しかった
こんなに簡単で美味しいならレパートリーに加えても良さそう

ただし
一度は、本物を食べに行かないと!!・・・ね