pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

GO to EATで…

GO to EATキャンペーンの食事券を使って、うなぎ屋さんへ行ってきました

埼玉県では、先月予約発売になりました
一部報道で、発券の際、コンビニでの用紙不足で購入出来ない場合があるとのことでしたが、無事に購入出来ました

news.goo.ne.jp

今回、行ったお店は東屋さんさん

f:id:pokomama:20201103153041j:plain:w220,h280

川越成田山そばにある老舗の鰻屋さんです…たまにテレビに出てたりもします

お店は古い平屋建てで風情があります
…が、隣はマンションだったりと、ここだけ昔のまま大切に使われている感じがします

お部屋も古いですがきれいにされています

床の間
f:id:pokomama:20201103153054j:plain:w220,h280
メニュー
f:id:pokomama:20201103153118j:plain:w240,h160

今回、うな重(私だけ)特上うな重を頼みました

外で待っている間に注文していたので、お部屋で待つ時間はそれほどでもありませんでした
行った時間が13時でしたから、入れただけラッキーだったんですけどね…


うな重
f:id:pokomama:20201103153059j:plain:w240,h240

特上うな重…山椒かけすぎオヤジのうなぎです
f:id:pokomama:20201103153044j:plain:w240,h240


上と特上の違いは、やはり大きさ!と漬物の器

f:id:pokomama:20201103153037j:plain:w200,h200f:id:pokomama:20201103153121j:plain:w200,h200


香ばしくてさっぱりしたタレの味
甘辛を想像していたので、良い意味で裏切られた気もします(^^)

香ばしさと相まって、永遠に食べ続けられそうです(^◇^;)
今まで食べた川越のうなぎ屋では、一番さっぱりしているタレかもしれません

娘たちは、
さっぱりタレなので、おしんこの食べるタイミングがわからない
と、言っていました
おしんこを食べなくても、食べきれるさっぱり感です

美味しくて、パクパク食べ進めてしまいました(*^_^*)


やっぱりうなぎは美味しい!
秋の疲れも吹っ飛びます

個室なのもこの新型コロナ下にはありがたいです

川越の観光地・川越成田山そばなので川越観光の折にお勧めです
予約必須のお店ですので、気をつけてくださいね


東屋
〒350-0035 埼玉県川越市西小仙波町1-16-1
3,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
www.kawagoe-naritasan.net