pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お施餓鬼に行ってきました

毎年8月18日は、菩提寺お施餓鬼法要の日です

新型コロナが猛威を振るうようになってからは、法要の会には遠慮させていただいて、皆さんが散会してからお墓参りに行くようにしています

今年はpiko(次女)が一緒でした(^^)
荷物持ちがいるととても心強い、お塔婆にお花に…持ってくれるので助かりました


帰りには、先月オープンした川越バウムバウムクーヘンを買って帰りました


プレーンとお醤油味
お醤油味はお醤油が効いていてビックリですが、美味しかったですよ(^^)

食べ歩きの方は、切り落としバウムとアイスでパフェのようにしてくれるようです…これもおいしそうですね


そして商店街のカルディによってエコバックを買ってしまいました
これぞカルディってな柄のミニバッグ

ベトナムなのでつくりは大雑把だけど、ちょっと持ち歩くには十分な出来です
娘も欲しいというので二つ買いました

娘に付き合ってもらうとその他の出費(ランチも行きました)が色々ついてくるのが難点ですが、楽しかったし義父母も喜んでいるでしょうから良しとしましょう(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


kawagoebaum-lab.jp