pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

『あんみつ姫』美味しい

お日さまが出て暖かそうなのに冷たい風が強くて、お散歩はできそうにありません

体の痛みが引いてくると、すぐ外に行きたくなってしまいます(^^;;


昨日、娘があんみつ姫という蜜柑を買ってきました
佐賀の蜜柑だそうです

糖度12度以上の蜜柑を1、2ヶ月熟成させて酸味を抑えて、甘さ際立つ蜜柑に仕上げて出荷される…
あんみつのように甘い蜜柑だそうです(^^)


確かに甘い!
酸っぱくない!(^。^)

甘い蜜柑が好きな方にはお勧めの品です

味覚が鈍くてもわかるくらい甘くて…酸味を感じないです(^^;
ただ、内袋が少し厚いので残してしまいましたが…娘たちは平気で食べていました
…気になるのは人によるってことかな?


佐賀県産『あんみつ姫
なかなか美味しかったです(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)