pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

優雅な時間でした

今日も雨が降りそうで降らない曇り空…
なんとなくヤル気の起きない日です

氷川神社の裏手にあるヤオコー美術館』へ出かけてみました

一度は行った方が良いと勧められて早10年ほど…
やっと訪れることができました(^^;

小さな四角い建物…
神社の裏手の住宅地に静かに建っていました

こちらの所蔵は画家三栖右嗣(みすゆうじ)氏の作品のみ
埼玉県内に多いスーパー・ヤオコーが管理する美術館です

館内はシンプルで、受付と展示室は二つ
そしてイベントなどを行うカフェラウンジの4室で構成されています

ラウンジから展示室


定期的に展示を変えているようで常時40点ほどが鑑賞できます

入場料は300円、ヤオコーのポイントカードを持っていると100円引きです…お得(^^)
カフェの飲み物とのセット券は500円なのでお勧めです

カフェに飾られた桜の絵画を見ながら桜紅茶をいただいてきました

ヤオコー自慢のおはぎ130円追加しました
ヤオコー店内でも買える美味しくて大人気のおはぎ、桜の香りと一緒にいただくと一段と美味しく感じます

平日の午前中、観光客の姿もなく一人静かにゆったりと過ごすことができました
絵画を見ながらお茶をする…久々に優雅な時間をいただきました


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.yaoko-net.com