pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

土用の丑の日

毎日暑いですね

昨日は土用の丑の日ウナギの日でした


例年は駅前のスーパーのウナギ弁当を好んで食べていましたが…
今年初めて、ふるさと納税の返礼品のウナギをいただいてみました

先週、佐賀県上峰町から届いて、冷凍庫で保存していました

国産うなぎ料理専門店・柳屋の200gのウナギ2尾です
6月に頼んで3ヶ月ほどかかるということでしたが、土用の丑の日に間に合いました(^^)/

袋に書いてあった温め方どおり…
袋ごとボイルして、仕上げにグリルで焼いてみました

大きくて秋刀魚用のお皿からもはみ出すほどです
…私にはちょっと大きすぎました(^^;

頭のついた鰻の蒲焼は初めてでしたがとてもおいしく楽しめました
…パパがチャレンジしたけど、頭はやっぱり食べられませんでした(><)

これでしばらく暑い中でも元気にいられそうです(^◇^;)

皆さまもお大事にお過ごしくださいね
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



www.furusato-tax.jp