pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

初めましてジャクソンフルーツ

お気に入りの八百屋さんのぼすが…美味しいというので
初めましてのフルーツを買ってみました

『ジャクソンフルーツ』6個500円

グレープフルーツのお仲間だそうです
グレープフルーツより小ぶりでオレンジのような大きさです

ぼす曰く…「種がなくて甘くて美味しい」「味はグレープフルーツ」

酸っぱくないならパパも食べられるかな?と思って買ってみました


そして、とりあえず味見…食べたかっただけ(^◇^;)

種はあった!…ぼす、珍しくハズれた(^^;
でも少なくて食べやすい

グレープフルーツよりは甘いけどオレンジみたいに甘くない…
グレープフルーツ独特の苦味が少ないので美味しいです

暑い日に合いそうなサッパリした甘酸っぱさといったところでしょうか(^^)

パパも食べられそう…な気がします(^◇^;)
今日の食後のデザートにでもしましょう


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)