pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お布団はSDGsですね

気がついたら九月になりましたが、まだまだ真夏のように暑くて…(><)
でも吹く風はちょっとだけ涼しくなったのかな?
日陰に入るといくぶん過ごしやすくなりました

空を見上げたら大きなお庭のクリの木柿の木に実がなっていました

暑くて成長が早いのでしょうか?
でも、これだけ暑いと熟す前に干からびちゃいそうですね(^◇^;)



打ち直しに出していたお布団が仕上がってきました
4枚あった布団を3枚にしてもらいました

少し多めに綿を入れてもらったので、大名布団のようにふっかふかの厚いお布団に生まれ変わりました

今回枚数を減らした分、綿が余りました
この綿は次回のうち直しに使えるそうです

今は色々機能的なお布団がありますが、綿のお布団って打ち直せば何回も新品のように使えるのでSDGsな商品』といえますね
あんまり意識していなかったけど…(^^;

布団の打ち直しに出す方もだいぶ少なくなった…とお店の方がおしゃっていましたが、
この習慣(技術)は続いて欲しいと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)