pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

野菜が高い!

雲が厚くてなんとなく薄暗い一日でした

日々の気温差がこたえているのか疲れやすいように感じます
夜も早く寝るので健康的といえば健康的ですが…(^◇^;)


最近の物価高…ジワジワと押し寄せてきています

毎週、日替わり品としてかなり安く買っていた乳製品がとうとうなくなってしまいました
そのために毎週土曜日にそのスーパーまで出かけていたのに…( ; ; )

他にも安いものはたくさんあるお店ですが、群を抜いて乳製品が安かったのに…残念で仕方がありません
高いからか入荷もしなくなりました(><)
他のお店を探さないといけませんね(-。-;


そして、八百屋さんに行ったら店長さんが…
「野菜がバカみたいに高くなって困っている」って言ってました

トマト一箱10,000円以上…

普段箱買いして行くお客さんも必要最低限だけ買うそうです
私はあきらめて買わずに帰ってきましたけど…(><)

特にトマトは商品がないらしく…超高級品だそうです


世界情勢、気候…様々な要因があるのでしょうが、もう少し庶民にやさしい世の中になってほしいなと思います

とにかく野菜が高いのは困る!o(`ω´ )o

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)