pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

母との甘味ランチ

昨日、母と美術館へ出かけ…
ランチに日本橋高島屋の一階にある山本山ふじヱ茶房』に寄りました

海苔を使ったお料理や甘味のお店です

母も私も食事より甘味派なので、一人前の手巻き寿司(4本)を二人でいただき…
あんみつわらび餅をいただいてきました(^^)

手巻き寿司はカウンター、目の前で作っていただき味わえます
美味しくて食べるのに夢中で写真ありません…ごめんなさい(^^;

食後に
わらび餅

あんみつ

あんみつは思っていたのと違い…
薄い寒天で巻いて食べたり、蜜をかけて混ぜて食べたり…
思い思いの食べ方ができるようになっていました
季節の果物・柿、わらび餅、アイス、あんこが入っています

なかなか食べ応えのあるあんみつで、母が食べきれずお相伴に預かることができました(^^)v

久々に母とゆっくり話すことができて楽しい時間が過ごせました

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com