pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

超絶技巧を鑑賞しました

久々に母と日本橋三井記念美術館へ出かけてきました

『超絶技巧、未来へ!』の企画展示で…
現代の作家など比較的新しいものが展示されていました

一部は写真撮影OKだったので撮影してみましたが実際見たほうが数倍感動します

青木美歌【あなたと私の間に】ガラス


木工で色付けしていない蝶々…
様々な木を組み合わせて色を出しているそうです

福田亨【吸水】木彫


真鍮製の爪楊枝…とても重たいらしいのですが、なぜ真鍮で作ろうと思ったのかしら?


メインとも言えるこの花は…
中の筒に水を入れると徐々に開くそうで、
入館後すぐ見た時より一周して戻ったらかなり花が大きく開いていました
不思議な作品です

圧倒されるもの…不思議で理解が追いつかないもの…
とても面白い企画展示でした

母と「芸術家の考えは突飛で面白いね」なんて言いながら…楽しんできました(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.mitsui-museum.jp